砂浜の天使


水着のまこちゃん

うさPハウス1/8スケールレジンキャストキット


’98年JAF-CON7にて入手。相田和与師原型。


「セーラースターズ」に登場した水着版。

これはヒジョーにストレートに組んだもの。特に勝手な改造、ディティールアップともしていない。
水着の塗装も作例(つまり、本来の設定)のまま。ただしムネの正面に入る何かのブランドマークだけはオミットした。…面倒だっただけだけど。

瞳の塗りが気に入らず、2回ほどやり直してはいるのだ、が…アングルによってはまだダメダメdeathね。特にこの写真の写りの悪いこともあるけど。我慢できなくなったらまた直しましょう。
…もっともこのアングルだと、みんな思わずムネの方に眼がいってしまうとはおもいますが(笑)。
原型・相田師の面目躍如(褒めことば。実際に褒めてることになるかどうはともかく)。


シチュエーション的に考えて、肌はなるべく健康的な色で、あえてツヤありにしてみました。
ベースはデコパージュに砂を敷いて固めたもの。


他のキットと比較して、ポニーテールが躍動的に造型されているのもポイント。
まこちんキットの見せ場ですからネ。


TOP

模特士の軌跡TOP